株式会社温故知新 マーケティング 柴田 心平 様 にお話を伺いました。
より良いおもてなしのための時間を生んでくれました
インターネットでの宿泊予約が主流となった昨今、広くお客様に認知して頂くために、複数の宿泊予約サイトに情報を掲載することが必要となってきました。ただ日常の業務で手一杯の状況だったため、複数の宿泊予約サイトの管理画面それぞれの操作方法を覚えて管理をするのはとても大変なことでした。手間いらずを導入してからは管理がとても楽になり、他の業務に時間を割くことができるようになりました。複数の宿泊予約サイトを1つの画面でまとめて管理し、自動調整してくれるところも勿論ですが、非常に使いやすく、操作が簡単なところが良いですね。数クリックで手仕舞いの設定や販売価格の調整ができ、表計算ソフトと同じような操作感で在庫の調整を行うことができるので、業務の負担を大きく軽減してくれました。業務効率の改善によってホテルにとっていちばん大切な、お客様のおもてなしのために時間をたっぷり使うことができるようになり、サービスの質が大きく向上したと感じています。
サポート体制もばっちりです
カスタマーセンターは皆さん正社員の方が対応していると聞いていますので、対応にも安心感が持てます。どの方に対応していただいても、丁寧かつ的確な案内で、原因の解消まで導いていただけます。管理画面の知識は勿論、それぞれのケースに合わせた対応策や機能の活用法などをスムーズに案内していただけますので、わからないことやちょっと不安なことがあるとすぐに電話してしまいます。
もう一人の大切な人材
在庫の調整や予約情報の受取、販売価格の調整など、集客の要となる業務を行ってくれる手間いらずは、私達にとって、もう一人の大切な人材です。

