株式会社ミナシア 竹内真樹 様にお話を伺いました。
「旧型インストール版の手間いらず!」から全店で「手間いらず.NET」への乗り換えを実施。
「手間いらず.NET」へ乗り換え導入の感想を教えて下さい。
基本的な販売チャネルの選定や在庫の管理は各施設の担当者へ任せているため、手間いらずシステムは現場で使用していますが、大幅に更新速度が上がったということで、担当者からも好評です。また災害などの緊急時でも、ASPのためパソコンに依存せず遠隔で操作が可能ですので、本社としてもリスクヘッジになると考えています。
「手間いらず.NET」の活用方法を教えてください。
各施設と本社とのやりとりにオプションの「本部管理機能」を使用し、これまで担当者が売上や実績のレポート作成し、本社が確認するといった作業にかかるコストを大幅に軽減することが出来ました。チェーンホテル本部が持つ細かいニーズを機能に反映できれば更に便利に活用できると思います。
